木咲豊のブログ 植物をめぐる冒険

2011/10/14 01:33

  • Prev
  • INDEX
  • Next

17・松尾卓哉さん

0 Comment

  • 【 Category 】お仕事あれこれ

CMプランナー松尾卓哉さんのオフィス「株式会社17」 の、植物の様子を見に行ってきました。

松尾さんは、カンヌ国際広告賞やACC賞など、多数受賞されている、とても著名なCMプランナー。
17(ジュウナナ)というちょっと変わった会社名は、松尾さんと奥さんお二人にとって
いろんな意味が込められた「秘数」なんだそうです。

広告代理店から独立された時に、お祝いのお花をお届けしたのが縁で
オフィスの植物のメンテナンスをさせてもらっています。

松尾さんのブログに時々登場して、こんなことやら、あんなことやら、
ちょっと変なこと言ってる「花屋さん」とは、多分、僕のことです。

松尾さん自身、とても植物がお好きな方で、
ブログのプロフィール欄の趣味の項目が「フラワーアレンジメント」となっていて
ちょっとビビりました。

今度、TBSの番組「Asian Ace」に出演されるとのことで、撮影前に植物の手入れをしてきました。
10月29日(土)と11月5日(土)の2週にわたってオンエアされる予定です。

それにしても、この番組、アジアのエリート同士の「対決番組」らしいです。
松尾さんは、中国のクリエイターの方とCM制作対決するらしい・・・と聞くだけで
人ごとながら、キンチョーしちゃいますね。
結果は、どうだったんでしょうか??

17松尾卓哉さん



Leave a comment