木咲豊のブログ 植物をめぐる冒険

2011/11/01 05:01

  • Prev
  • INDEX
  • Next

富士山麓にて

0 Comment

  • 【 Category 】お仕事あれこれ

近頃、お客さんやら友人やらで、やたら「富士山に行ってきました」という人が多く、
いつも羨ましく思っていながら、なかなか行くことができずにいましたが、
ひょんなことから富士山の麓でのお仕事をいただき、
週に1回、富士山のすぐ真下の町まで通っております。

ハズカシながら、富士山のすぐ目の前に海が広がってるなんて、ビックリ!
で、田子の浦漁港名物、ピチピチのシラス丼です。
生シラスと釜揚げシラスの、ハーフ&ハーフ。かなり、オイシイです。

富士の生シラス丼


すぐ間近で見る富士山は、かなりデカいです。
その、雄大で気高い姿に、思わず手を合わせたくなってしまいます。
富士山さん、ありがとうございます!

富士山


そして、富士山には龍が住む、との噂はかねがね伺っていましたが、
きっちり、お出迎えいただきました。
で、やっぱり、手を合わせてしまうのです。
龍さん、ご機嫌いかがでしょうか?

富士山の龍


秋晴れの抜けるような青空に富士山。とても、スガスガシイ1日でした。

Leave a comment