木咲豊のブログ 植物をめぐる冒険

2015/09/27 18:21

  • Prev
  • INDEX
  • Next

なかまちテラスへ樹木の引っ越し

0 Comment

  • 【 Category 】お仕事あれこれ

ちょっと時間が経ってしまいましたが、今年やった印象深いお仕事の一つをご紹介。

今年の梅雨のまっ最中、根鉢が1mほどある樹木を5本、移植しました。

建築家の妹島和世さんのご実家のサルスベリやサザンカなどを、
小平市にオープンした「なかまちテラス」の裏庭に、鉢植えに移植して配置するというもの。

大雨の中、作業は本当に大変でしたが、
樹木にとっては、恵みの雨かも、と思って何とか頑張りました。

樹木移植1


樹木移植2


樹木移植3



妹島さんの建物をバックに、晴れやかな樹木たち。

なかまちテラス


真夏日が続いたこの夏を乗り切れるか心配でしたが、見事に花を咲かせてくれました。

なかまちテラス2



妹島さんの素晴らしい建物といっしょに、いつまでも元気でありますように!

Leave a comment