Recent News

一覧を見る

Categories

ARCHIVES

2016/01/01

  • Prev
  • INDEX

重要なお知らせ

【 Category 】 Information

五反田店閉店および移転のお知らせ
平素は格別のお引き立てを賜り、まことにありがとうございます。
弊社は2005年7月に東京・五反田の目黒川沿いに店舗を構えてから、昨年、無事10周年という節目の年を迎えることができました。
これもひとえにお客様、パートナー企業様をはじめとするたくさんの方々に支えられてのことであると、こころより御礼申し上げます。
そしてこのたび、次の10年を目指した新しいスタートを切るべく、瀬戸内海に浮かぶ犬島で「犬島、くらしの植物園」をプロデュースさせていただくことになりました。
つきましては、2016年1月末日を持ちまして、東京・五反田での店舗営業を終了し、拠点を犬島(岡山県岡山市東区犬島)に移転することとなりましたので、ここにご連絡申し上げます。
そのため、誠に心残りではありますが、お花のアレンジメントや造園のご注文等の一般業務は一時中断し、しばらくは「犬島、くらしの植物園」の企画・運営に専念させていただきたいと思います。

犬島、暮らしの植物園プロデュースのお知らせ
「犬島、暮らしの植物園」は、公益財団法人 福武財団が主催するベネッセアートサイト直島 /犬島ランドスケーププロジェクトの一環として新規計画されました。
島内で長い間使われずに放置されていた約4,500㎡の空き地を、建築家・妹島和世さんと弊社が協働でリノベーションし、「植物とともに暮らす歓び」をテーマに、四季折々の植物販売はもとより、植物を活かした「食」や「遊び」の提案などを展開、「植物にできることすべて」が体感できる犬島ならではのサイトスペシフィックなコミュニティ空間を創出いたします。
2016年春から開発を開始し、10月には瀬戸内国際芸術祭2016の参加作品としてパーシャルオープン、最終的には2019年に完成する予定です。詳細等決まりましたら、またあらためてご案内状など送付いたしますので、瀬戸内海周辺にお越しいただく機会がございましたら、ぜひお立ち寄りください。 
今後とも「明るい部屋」をなにとぞよろしくお願いいたします。